マンション白金苑

マンション白金苑は多くの人が憧れる港区白金台5丁目のマンション。分譲時の資料では徒歩14分の山手線目黒駅が最寄り駅ですが、竣工後に都営三田線と東京メトロ南北線の白金台駅がオープン、そちらが徒歩7分となっています。

白金台駅からは目黒通りに出て、安売りの量販店の前の三叉路からプラチナ通りに入ります。マンション白金苑はこのプラチナ通り沿いに建っています。

東には国立大学の医科学研究所、西には国立科学博物館附属自然教育園の緑が広がっています。

完成したのは1970年2月、建物は鉄筋コンクリート造の地上8階建てで、総戸数は51戸です。

ゆったりとした敷地の周囲には植栽が張り巡らされて、低層階の目隠しの役割を果たしています。外壁はブラウン系の濃淡のあるタイルの組み合わせで、上品な印象。

エントランスには赤い絨毯が敷かれ、壁には金色に輝くようなタイルが張られています。外見はしっとりと落ち着いていますが、実は内部には豪華さがあふれています。

 

【物件概要】
住所:港区白金台5-5-2
アクセス:東京メトロ南北線「白金台」駅 徒歩8分
構造:鉄筋コンクリート造10階て
築年月:昭和45年4月
総戸数:55戸

【ライフインフォメーション】
慶應義塾幼稚舎:700m
港区立小中一貫教育校 白金の丘学園:750m
プラチナ ドン・キホーテ 白金台店:550m
セブン-イレブン白金台プラチナ通り店:300m

→詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です