秀和第2北青山レジデンス

リノベーションマンションの記事一覧

おしゃれなカフェやバーが点在し、少し足を延ばせばブランドショップやセレクトショップが建ち並ぶ外苑前駅は、洗練された大人の街として憧れる方も多いと思います。

デザイン性の高いビルから少し離れれば明治神宮外苑の豊かな緑を感じることができ、神宮球場や国立競技場などのスポーツも楽しめる、エンタメ性の高い街でもあります。そして遅くまで営業するスーパーマーケットがあり、買い物も便利なため一人暮らしや女性にもおすすめのエリアです。

 

秀和第2北青山レジデンスは、1972年6月竣工の8階建て、総戸数59戸のマンションです。青山・表参道が徒歩圏内ですが、敷地は外苑西通り・青山通りから2ブロックほど中に入った、マンション・大使館が立ち並ぶ閑静な住宅街に位置しています。

2008年春に大規模修繕工事が行われ、外壁などの共用部分が改修されました。敷地内に配された鮮やかな植栽や白色の外壁・青色の瓦屋根・黒色の格子・玄関灯など、南欧の建物を彷彿とさせる外観は明るく爽やかで、築年数を感じさせません。

また、エントランスはテラコッタ風の石畳が長く続くアプローチの奥にあるので、プライバシーが確保されています。管理形態は常駐管理体制で夜間はオートロックも導入されているので安心です。

 

【物件概要】
住所: 港区北青山2-12-42
アクセス:東京メトロ銀座線「外苑前」駅 徒歩4分
構造: 鉄筋コンクリート造地上8階建て
築年月:昭和47年7月
総戸数:59戸

【ライフインフォメーション】
明治神宮野球場:450m
Francfranc 青山店:350m
成城石井 南青山店:350m
ブラジル連邦共和国大使館:170m

→詳細はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました