ライオンズマンション三宿

今回は、東急田園都市線『池尻大橋』駅から徒歩11分、『三軒茶屋』駅から徒歩12分と、二つの駅のちょうど真ん中に位置する大規模マンション「ライオンズマンション三宿」を紹介します。

 

ライオンズマンション三宿 駅

今回は、『三軒茶屋』駅からスタートします。

 

ライオンズマンション三宿 駅前

田園都市線は半蔵門線に乗り入れているので、西は二子玉川、中央林間まで、東は大手町、錦糸町その先は伊勢崎線と繋がり、北千住、越谷その先まで。都心に行くにも郊外に行くにもとても便利な路線です☆

そして、三軒茶屋駅は、渋谷駅から東急田園都市線で、何と3分!!

そんな三軒茶屋駅は、駅前にキャロットタワーがあり、芸能人も多く住んでいる事もあって「オシャレで近代的な街」という印象が強いのではないでしょうか。

 

ライオンズマンション三宿 駅前

でも実は三軒茶屋にはとてもレトロな街並みがとても多く見られます。

元々三軒茶屋という名前は、玉川通りと世田谷通りの分岐点に三軒のお茶屋さんがあった事からつけられていて、古くから街道沿いの街として発展してきました。

 

ライオンズマンション三宿

 

そしてこちらが今回ご紹介する「ライオンズマンション三宿」に到着

とにかく長い!5階建てで142戸ですから、1フロアに28戸?29個くらいはある計算です。

エントランスホールまではスロープがありますので、車いすの方、ベビーカーを押すママさん・パパさんには優しい造りになっています。

ライオンズマンション三宿 玄関

ライオンズマンション三宿の物件概要

住所 世田谷区三宿1-8-10
アクセス 東急田園都市線「三軒茶屋」駅 徒歩12分
構造 鉄筋コンクリート造5階建て
築年月 昭和50年1月
総戸数 142戸

お部屋の記事は・・★こちらから★

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました