あなたが支払う仲介手数料は・・?

第6班 「その他研究」

『どうして不動産購入時の仲介手数料は全国一律なの?』

という疑問をお持ちの方は多いのではないでしょうか。

また、マイホームご購入の際に仲介手数料をネック(障害)に感じられるかたも多いことかと思います。
弊社では、個別物件ごとに異なりますが、【25%~50%】のお値引きがほぼ全ての物件で可能です。
物件の価格帯、特性によってお値引きの金額は異なりますので、 気になる物件があるかたは是非弊社までお問い合わせください。

なぜ仲介手数料は一律「3%+6万円+消費税」?
そもそもなぜ仲介手数料は『物件価格×3%+6万円+消費税』なのでしょうか。
それは売買契約を仲介する際に、不動産仲介業者(宅地建物取引業者)が受け取ることのできる仲介手数料の上限金額を、 宅地建物取引業法が定めているのです。
大手不動産仲介会社を始め多くの不動産仲介業者が、この上限金額を前提に営業しています。 そして不動産は、不動産仲介会社(宅地建物取引業者)を介さなければ取引ができないのです(個人対個人の取引は可能ですが…。物件が限られてしまいます)
 

具体的に計算しますと・・・
3,000万円の場合→100.8万円、6,000万円の場合→195.3万円、1億円の場合→321.3万円となります。
金額が大きくなればなるほど、正比例して仲介手数料の金額も上がっていきますよね。

では、3,000万円の物件を仲介する場合と1億円の物件を仲介する場合で、 3倍も業務量の差があるのでしょうか・・?

 

そこで弊社は、物件の価格帯と特性により仲介手数料のお値引きを積極的に行っております。
業務量を一部考慮のうえ
日本におけるマイホーム購入時の不動産仲介手数料は、世界的に見ても非常に高い水準です。
そして多くのお客様が不動産仲介会社の提示する仲介手数料に疑問を持ちつつも、夢のマイホームを購入されております。
『マイホームを購入頂く際のご負担をなるべく少なくしてさしあげたい』
そんな思いで、今後とも仲介手数料のお値引きを積極的に行って参ります。

弊社の『お住まい探しコンシェルジュ』サービスを是非ご利用頂ければ幸いです。お住まい探しコンシェルジュ  六棒株式会社

東京都心・城南・城西エリアの不動産売買専門サイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました